2009年2月23日月曜日

磔磔終了にて

約半年振り、磔磔でのライブ終了。
(ある意味初ライブ?)

今回、あまりにあまりに幸せでこんなこと言ってはなんですけど、
初めて「ライブした」という達成感を感じた。

今回も、いつも通り極度の緊張のため、
逃げ出したい衝動に駆られながらも
えい!とステージに立った、いや、座ったけど。
2曲目あたりから声に何か乗った、という感じで
ステージ上では歌ってて初めて気持ちいいって感じました。

ステージ降りてもふわふわした幸せな気持ちで
知り合いからは「始めすごい緊張してたやろ」
とか言われたけど、
「それでも今までよりまし!」と宣言いたします。

当初予想していたフジコとは
全く違った方向の曲とか出来てきて、
藤子でも違うし、蔵にしまいこむべきか、
方向を微調整するか、悩ましいところで。

それから今回大きかったのは共演者の方々の力。
いつも磔磔の厨房で黒いTシャツと長い髪がちらりとのぞく(笑)
木村辰也さん。
拾得の店員さんとお客として、磔磔の客席でお客同士として
最近よく顔を合わせていた野村麻紀さん。
二人ともすらりとしていてオーラがかっこよくて
一番目の出演だった私は客席に降りてじっくり堪能できて大満足でした。

終わってからも飲んで騒いでどんちゃんで。
今回「よかったと」いってくださった方、
「音源欲しい」といってくださった方、(なくてすみません)
「アンケート」に連絡先を書いて声かけずこっそり帰られた方。
本当にうれしかった、励まされます。
また一緒にやりましょうと言われるのも本当にうれしい。
こんな空間に支えられて生きてます。ありがとう。

正直、まだまだ満足なんて程遠いですけど、
続けていきます。ずっとね。

あ、セットリスト
1.捨て猫
2.空白
3.右手のポッケ
4.ガラクタ
5.私がいたことを
6.宙に降る雨
7.ブルー(新曲)

次は久々の藤子。
4月11日。また詳細は追って。大阪です。
3月にフジコでどっかでやりたいなあ忙しいけど。

0 件のコメント: