2010年5月22日土曜日

正直者

正直な素直な人に惹かれる。




ふっと気づいたときに
ひねくれ者にあこがれ、あまのじゃくに魅力を感じていた私が
いつから素直なものにあこがれるようになったのかと考えていたけど、

なんてことはない。




きっと思春期に考えていた「ひねくれ者」「はみだし者」
というのは、
「だれよりもずっと正直な人」だったのだろうな。




時間が過ぎて
自分の行動が全て自分の責任になった歳になって
それを勘違いして
奇をてらうようなのは
もっとも素直じゃない行動だと。




今の自分は正直とはほど遠いけど、
いつかはひょうひょうとした方に力が入らない
素敵な人になりたいな。




正直になるのはとても勇気がいる。
時には独りになってしまうだろうし。






でもそう言う人の周りには
いつか人が集まってくると思うんだな。





知ったかぶりや


見栄は





ポイッ

0 件のコメント: