2010年10月9日土曜日

雨のにおいがする。

雨の日は調子が悪いので
最近雨の日に出歩くということがなかったけど
本日は用事があり、港の方へ出かけました。


幸い体調はよく、
雨の風景の港はとても新鮮で
心が落ち着きました。




カモメがふわっとやってきて
くるっとまわり、
魚がぴちゃんとはねました。


海面は雨粒でひっきりなしに水玉に揺れていました。


赤いでっかい橋がかかっていて
しばらくぼーっと眺めていました。



雨の匂いはとてもいいです。



いつもの、黒い、
骨の多い、柄の曲がっていないまっすぐな傘をさして
ぼんやり散歩をしました。




帰り際に独りで観覧車にのりました。
勧められた写真は買いませんでした。




明日には止むそうです。

0 件のコメント: