2009年12月2日水曜日

@SLOW HAND

遅くなりましたが、
28日のスローハンドのライブのことを。

この日は木村辰也さんブッキングの日だったのです。
という訳で、1年半くらいぶりにこの3組での共演でした。
(木村さんとの共演は今年もありましたが。)
いつもお世話になりっぱなしです。
本当にありがたいです。

朝から凄く寒くて、
木枯らしがビュービュー、枯れ葉がくるくる足元で
回っておりました。
コーヒー飲んだりしながら体をあっためて
いり時間までに体調を整えつつ。

リハの時間は共演者のみなさんも
ずっといらっしゃったので、
曲の途中でどこでとめていいものやら。
結局きっちり3曲完唱。

今回、遠くからきてくれた友人や、
思わぬ方が駆けつけてくださったりで、
本当にうれしかった。
緊張してたとは言われていたけど、
本人はけっこう冷静に演奏してた
ほうだと思うのです。

私は1番目やったけど、
木村さんも
メンバーが1人増えていたPale Clouded Yellowsさんも、
とてもすばらしく、自分の出番が終わったため
お酒を頼んでリラックスした中で
楽しみました。

ところで
曲が最近増えてないので、作曲週間にしよう。
だんだんなじまなくなってくる曲がでてきて、
無理矢理やると不思議とよい演奏はできなくなる気がする。

暗く沈んでた期間が長かったので
ずっと立ち止まって耐えていましたが
最近はなんだか
前向きでも後ろ向きでもなく、
とにかく集中できる気がする。

藤子もそろそろなんらかのアクションを
起こしましょう。


0 件のコメント: