2011年2月15日火曜日

白のぼこぼこ

山崎ハコちゃんの「呪い」を
iPhoneのyoutubeで聴きながら
うとうとと電車の中でしていて、
トンネルに入ったのでiPodに切り替えて
またうとうとしてた。


駅到着のアナウンスがかかるちょっと前に
気がつくとたまたま入れてた自分のデモ音源の
「高速道路」になっていて、
ぼんやりした頭で窓の外を見たら



!白!




京都市内と違って
もっさりと積もっていて
しかも昼間に降らないと夜積もった状態で
みられないから、なんだかうれしくなった。
曲は大音量でベニーグットマンの「sing sing sing」
になって、列車から降りたら歩道まで真っ白で
なんかさらにうれしくなってつま先でぴょこぴょこ
こけないように歩いた。


街灯に照らされた景色が綺麗で
山もまだ降ってる雪で霞んでて
道路は車や人の足跡で波打ってて、
映画のような気分で心地よく家路につきましたとさ。


明日は晴れるんだって。
ちょっと残念。

0 件のコメント: