2011年3月8日火曜日

久々のスローハンド+本日ネガポジ

わあお!
ブログ更新しながらねちゃったYO!
まずは本日の告知!

藤子
京都烏丸丸太町ネガポジ
18時オープン、19時スタート
共演:やもと問悟、林拓
前売1200円、当日1500円
とりおきいたします。

おこしください。まっています。
音源づくりに向けて、練りこんでいきたい。




そして…

スローハンド終了しました。

色々ありすぎて何から書いていいのかわかりませぬが…。


ライブについて。

私は一番目に出演。
2番目が木村辰也さんで、
最後がかるあさん。

久々のたつやさんのうたは、リハの時から
じわと響きまして、一人で感動してた。
以前までよりずっとクリアーな頭で聴くことができて
本当に、よかった。

フジコ、たつやさんと続きまして
会場の空気がしんみりしたところで
トリのかるあさんはウクレレと、からっとした
笑いで非常に明るく会場が盛り上がり、
「ああ、そうそう、こういうの大事よね!」
と、
はりつめてた空気が完全に緩む感じが
今回のブッキングのミソだったのではないかと思いました。
両方ある、という。


打ち上げはかるあさんとはあまり話せなかったが、
またの機会に色々話してみよう。

その後楽しく盛り上がり、治外法権→JAM HOUSEと連れられハシゴ。
学生の時の先輩に連れられたおととし以来振り?の治外法権。
お世話になっているのに恥ずかしながら、はじめてたつやさんの
所属するバンド、DESTINYの音源を聴いた。

爆音で流されたのがすごいかっこよかったので音源は売ってないか
聞いたけど、売り切れってことだった。残念。
13日にライブを磔磔でされますんで、たつやさんソロのアルバム発売日でも
ありますんで、ぜひ13日は磔磔へ。

そしてなぜかそのあと私のCDも爆音で流してもらって、
ひー!となっていると
「音源にするっていうのはこういうことやで」
と。

うおー。丸裸にされたような気分。

さらにその場で知り合った謎のおじさんのリクエストで
歌うことに。前の私だったら歌わなかっただろうな。
歌えなかったと思う。

でも歌えてうれしかった。ガラクタと右手のポッケをやった。
まさか治外法権で弾き語る日がくるなんて微塵も思ってなかったなあ。
CDも買っていただき、マスターにはお酒をサービスしていただき、
うれしはずかし。ありがとうございました。

営業が苦手な私。
商品が私なので余計に。
たつやさんに営業してもらったようなもんで
そのあとのJAM HOUSEでもCD買っていただきました。

JAM HOUSEのマスターには「またここでもライブやってね」、
っていってもらった。すごいすごいうれしかった。
周りの方のバックアップにより生きていられる。
恐縮です。

今回のライブについては色々自分の事もおもったことがあるので
またおいおいかいていこう。

聴きにきてくださり、その後のお店でも盛り上げてくれたKさんにもほんとに感謝。



自分の口下手に嫌気がさします。

私も優しい人になりたいな。
でもこうやって信頼できる人たちにかこまれていると
それぞれにない部分が満たされてうれしい。
いいものいっぱいもらって成長したく思います。


長くなりそうなので本日はこの辺で。



今日のライブ、きてねきてね。よろしくおねがいします。

0 件のコメント: