2011年5月21日土曜日

職人さん

おんなじタイトルで別のとこにも書いたけど、


本日はお仕事でとある職人さんと知り合いました。


私は職人さんのお仕事をじっと見るのが好きです。
自分がじっと見られたら逃げ出したくなるので
じっと見られても微動だにしない職人さんを
かっこいいと思うのです。


一流の人になればなるほど
ほんとに腰が低くて
お金が見合ってなくても
ものを作る、ってことになると
燃え上がる職人魂。


けして腕をひけらかしたり
他人をバカにすることなく、
ひょうひょうとしたもんです。


妙な虚勢をはらなくても
腕一本で人をうならせる力が
そうさせるのでしょうか。




刷毛をシャ!っとさばく姿がたまりません。

ギターのワンストロークと似ているのでしょうか。

0 件のコメント: