2012年2月20日月曜日

最近

正直いうと、書くことがあんまりないのです。



何にもしていないわけでもなく、
むしろ色々としているんですけど、
毎日色々なことがわかって気持ちも変化して、
決着がつかないのでまとまらない、というところでしょうか。
反省しても、まだやれる気がするので。


だからって毎日絶好調!ってわけでもないけれど、


ああ、やっぱり昔からダメな部分は変わってないのだわ。

と思うと、

…直さなきゃね。





粛々と諸々ゆっくりですが動いているように思います。



一歩踏み出すことで変化することは分かっているんだけどね、
なんとなく、今慎重にならないといけないような気がして、



ちゃんと踏み出す準備をじっくりして
来たるべき時に備えるべくできることをしていくまでさ。と。



どうでもいいけど、
最近喋れば喋るほど本心と遠ざかって行って
う~ん
となる。
饒舌は危険です。だまってたほうがましです。


これもいまはじまったことじゃないか。


色んなものを「慣れ」とか「癖」で片付けっちゃってる気がするというか。
危険ですねえ。
思考停止に陥りそうになってやべえ、となるです。


ある部分では慣れは鍛錬の賜物と思うので大切だと思うのですけども、
まだ伸び代のあるところで「これが正解」って思ってしまうと
それ以外のケースを見て見ぬふりをしそうで。


頭が固くなるてそういうことかしら。


自分のぶち破った新しさでもそのうち古くなりますわな。




だからまったくやったことのないこともしていこうと思う。


別の方向から見ると
がってん!
となることあるでしょう?




あれとあれとあれを今月はするのである。

0 件のコメント: