2014年6月12日木曜日

初遠征名古屋

行ってまいりました。名古屋。


ものすごく、ものすごーく暑くて、お店にたどりつくまでに
ヘロヘロになっていた。



そして思わず逃げ込んだ喫茶店。
少し落ち着いて帰り際に先に出たきれいな女性がいました。



この日演奏する店につくと、どっかで見たような…


さっき喫茶店で会った女性、この日の共演者、東京からの渡辺みやこさんでした。



この日は4月にスローハンドで共演した樋口智美さんにお誘いいただき、
名古屋でイベントに参加してきました。


フジコにとっては初めての遠征。



実は、行くまですごく不安だったのですね。



これまで7年弱歌ってきて、
人を元気にできるような曲は一曲も無いなあ、なんて思いつつ、
私が京都以外の土地で受け入れられるイメージが全くわかなかったのです。


しかし、振り返ってみれば本当に素敵な日でした。



共演の川沿クタ子ちゃん、渡辺みやこさん、そして誘っていただいた樋口智美さん、
本当にバラエティーに富んでいて、しかし一筋縄ではいかない感じが
心地よい日でした。


一番めのクタ子ちゃんはほんとにキュートで、
ポイントポイントでみんなを脱力させてくれるすばらし系キャラの持ち主だったけど、
気ィ遣ィなところとか、歌詞とかを聞いていると、
いろいろ抱えているんだろうと感じた。


みやこさんはベテランの貫録でした。
キャラを完全に作り上げてきている感じで
会場いじりもわすれずに。
ステージを降りると本当に優しいお姉さんです。
ステージ前の集中力がすごかった。


そして二度目の樋口さんのステージ、
相変わらずパワフルで、私に足りないものやら、
勉強させてもらっています。
本当に人情派の彼女です。


今回は出演者の方、お店の方はもちろん、
聴いていただいたお客さん方にもかなり助けられた一日でした。
感謝。



今回の御縁はどうも今後も続きそうな予感。
いけなかったプラネタリウムには一緒に行けることになりそうです。



名古屋の皆さん、今後ともよろしくお願いします。




もちろん、次の京都もよろしくお願いしますね。











2 件のコメント:

おーちゃん (いつもお世話になっております^^) さんのコメント...

パソコンで閲覧してて、「やっぱりフジコさんは、明朝体が似合いますわ~」と、しみじみ思いました(^-^)

あ、ブログにおじゃまいたしますのは、久しぶりかも^^

藤子、フジコ さんのコメント...

!!

こんなにも自分のブログへの注意力がお留守になっていたのかと愕然としています。
おーちゃんさん、ゴメンなさい。
明朝体、似合う女であり続けたいと思います。
ゴメンナサヒ...