2014年6月21日土曜日

ライブのお知らせなど




先日ご一緒した渡辺みやこさん(東京)から夜中に
突然お電話がありました。


み「こんばんは~急なんだけど今から私のラジオで
 フジコの曲を流すから、ネットで聴けるみたいだから良かったら聴いてね~」


フ「!!!」


そんなわけで、布団に入ってまどろんでいた私、
飛び起き、30分後に始まるラジオの受信方法をあれやこれやと
試み、なんとか聴くことができました。



やっぱり、ダメなとこばっかり耳について、
かなりドキドキでしたけど、
優しい紹介と共にかけていただいて
すごくうれしく不思議な気分になりました。


あ、やっぱり、私、聴いてほしいと思ってるんだな~

と、気付かされたと共に、




形に残るものは強い。

と。


ライブは生ものだから、
形に残らない良さ、
一瞬しかないきらっと光るものを求めて
演奏したり聴いたり、
演者もお客さんもそれを求めるんだと思うけど、



形に残すものは、
足跡というか、
それだけで一人歩きしてくれる、
恐ろしくもあり、
すごい武器だと。



その落とし穴にはまるといけないけど、
やっぱり、ライブを楽しんでもらうために
作ってよかったなと
改めて実感したのでした。





さてライブ。


ちょうど1週間後です。

6月29日(日)
京都烏丸丸太町SLOW HAND
出演:CHAO, 紫苑
19:00オープン、19:30スタート
チャージ 1000円+オーダー
久々のCHAOさん、初めて共演の紫苑さんです。

7月8日(火)
京都祇園SILVER WINGS
出演:クボタ竜次 ほか
19:00オープン、19:30スタート
前売1500円、当日2000円+オーダー
先日お知り合いになりましたクボタ竜次さんと。
初共演です。

7月19日(土)
京都木屋町わからん屋
出演:空本侑己、comoestanuki
18:30オープン、19時過ぎスタート
前売1000円、当日1200円+オーダー
お二人とも初共演。


よしなに。




0 件のコメント: