2016年4月1日金曜日

今日はここに行ってきました。

モードが切り替わったみたいで
前の感覚を取り戻してきた。


いてもたってもいられず、
演奏したくてたまらなかったので


久々に























夜想の飛び入りへ。





本当にここ1週間くらいで
不思議なくらいに切り替わったもんだから
自分でもびっくりしている。





このブログを再開したのも要因の一つかもしれない。




今日は衣装もお店のトイレで着替え
(といっても、ただ黒ずくめの人に変わるだけだけれど)
珍しく時間まで少しあったので
カフェで集中。



そういえばこういう時間も最近は持ててなかったな。





歌い始めた頃は
どうしようもない緊張を抱えたまま
早く現場につきすぎた時間も手伝って
孤独と闘いながらよくカフェに入って
イメージトレーニングなどをしたものです。





衣装でカフェで集中する。
これは、街の中で自分が演者だっていうことを
はっきりと認識するとともに、
久々に孤独と向き合うことができたように思う。






演奏する上でやっぱり孤独は不可欠なものだった。
だって、どこかに、誰かに帰属したままだと
特に私を知らない人にとっては
アウェイな人になってしまうものね。




誰に対しても同じように1対1で向かい合えるためには
やはり精神的にある意味において
’独りである’
ということが大切なのだと思う。




そういうこともあって、
満点ではないにしても
今日の演奏は、
誰かになにか伝わるものだったと思う。




こんなの本当に久し振りだ。




うれしい!!







本当に心の底から。






忘れないように、しばらく行ける限り飛び入りに行き
鍛えようと思う。









0 件のコメント: