2008年2月22日金曜日

お疲れ様でした、お客さん、かかわってくれた皆さん、そして私。





火曜日は、磔磔でした。



セットリスト



1. ある日の夢

2. 空白

3. たまごの世界

4. ウラ

5. 私がいたことを

6. 小花柄の男





なんだか、早く着いてしまったり、久しぶりにコンタクトを買いに行ったり、

なんとなくそわそわしてた、そんな始まりで。

会場に着くと、イベント主催者のKOBUちゃんと共演のDadaさんが

既に御準備中。



リハを終えて

初めて入った磔磔の楽屋はだだっ広くて、有名な人のサインがいっぱい。

そこにあるソファーにどかっと座り、

どかっと荷物を下ろし、ごろごろと。





衣装に着替えて相変わらずそわそわしていると、

共演の浅田純平氏の心地よいブルースギターなんかが

聞こえてきて、なんだか

「まあまあ、落ち着いて。」

となだめられているような気分に、勝手になっていて、ちょっとほっとした。







ライブはというと、まあ、相変わらずではあるんだけど、

いつもよりいっぱいスポットライトを浴びたせいか、

MCをほとんどしなかったせいか、

そこにないものを見ながら一瞬歌うことができた気がする。

(わかるかな?)







今まで曲を作ってきて、満足したものなんて一個も無い。

書き上げた瞬間はなんかスッキリするけど、満足とは違う気がする。

結局、作品ではないんだろうなあ。

自分を鏡で映してるみたいで気持ち悪くて仕方ない。

こんなんやったんか、と、思ってしまう。

時々びっくりするものがとびだしたりして、
曲同士の折り合いが悪くて困る。





曲同士の折り合いがついてないということは、

私という人間自身が自分の中にあるいろんな面で
折り合いがついていないのだろう、と。



もう少しまとまりのある人間だったら、まとまるのでしょうかね。









とにかくこにかく、やっていこう。





演奏終わってからは馬鹿話ばっかで楽しくて仕方なかったよ。

浅田純平氏とご一緒だったので5月にはテハンノに出させてもらえることになった。

まだまだ知らないとこばっかり。知らないことばっかり。

自分のことも謎のまま~♪ってな。

0 件のコメント: