2010年2月15日月曜日

さてと。

このブログも、時々、目を通していただいているようで、
一体どこのどなたに見ていただいているのか、
ありがたいような、恥ずかしいような、そんな感じですが、
もう少し、内面についてより、
実際に私の周りでおこったことを書いていったほうが
いいのかしら、なんて・・・
寝ようかな、と思っていたところ
むくっと起き出してさっき降り出した雨の音なんかを聴きながら
ポチポチキーボードを叩いております。

そう言えば、写実主義者やったわ、私。
that's 正岡子規。
あ、あまり深くは考えないでください。

ここ数日はというと、
正に踏んだり蹴ったりで、
3日前に雨の中視覚障害者用のでこぼこに
つるっと滑って尻餅ついて水たまりに見事にハマり、
正面に立っていた16〜18歳くらいの少女の冷たい目線を
感じながら、え〜ん、と自宅にトンボ帰り、
外出の気力を失った為、急遽近場でお世話になった人々への
チョコレートを購入し、自宅で待機していたところ、
夜中に急激な吐き気をもよおし、(お食事中の方はすみません。)
夜中じゅう何度も嘔吐、水飲んでももどす、
と行った始末にて、
しまいには朝には熱も上がってきて、何も出来ず床に転がっておりました。
ここ3日の食事の内容から、今の私の体は恐らくリンゴとキウイで出来ている。

あ、もうほぼ治りつつあるので、
大丈夫ですよ。

ただ、今日くらいはバレンタインデーの雰囲気を味わいに
都会に出たかったな〜なんて、

結構バレンタインが好きなんです。
あげるのも、もらうのも、甘いものも好きなので、
なんか良くないですか?
チョコって高級品は除いて別に高価なものじゃないし
結果的にもらう、あげるでプラマイゼロになったとしても
お互いの心はゼロじゃない、という。
ちっちゃい、アーモンドチョコ1個とかでも、ね。

社交辞令の物品のあげ合いはあまり好みませんが、
心からの小さなプレゼントは純粋にうれしい。


では
明日から復活すべく、
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
ゴキゲンヨウ。

本日のBGM:雨音 by地球





0 件のコメント: