2011年6月14日火曜日

ざわつき

毎日学ぶことの多い日々。
着実に自分のものにしていければいいと思います。
いまのところまだ身にガシっと浸透してないな。
からまわってます。




何かが起こったとき、何かを言われたりしたとき、
冷静になればいいのに、冷静でいることがいけないような
変な罪悪感にかられていちいち反応する癖がついてる。
私から出てくる嘲笑的な笑いもそんなはぐらかしなのでしょうか。




他人ごとと思うことに対する罪悪感
(結局なにもしない場合でも)
自分に対して人から言われたこと
(とっくに自分の中で答えは出ていることでも)


気にしないようにすればできるはずなのに
そうすることへの変なこのブレーキ的な気持ち。



潔さとは逆行しているようだけど、
それこそが人間的な部分なのかとも思い、
直すべきなのかわからずあいかわらず
ヘラヘラそわそわしている今日この頃を
お送りいたしました。
私は元気です。



ところで今日はよく猫たちに会ったなあ。

0 件のコメント: