2012年1月26日木曜日

役立たず

荷物をね、たくさん持つんです。


あれもこれも必要、って思って、
全部持っていくんですけど
大概大事なものを一つ忘れていくんです。


そんなとき、特に帰りにげんなりして荷物がとっても重く感じるんです。


でもね、私撫で肩じゃないですか。
荷物が肩から落ちて、それがいっこじゃないもんだから、
ひじのあたりがぐちゃぐちゃに、大変なことになってしまって、
特にギターを持っている日なんてのは、ハードケースで手持ちだから
もっと大変なことになってしまうんです。


いかり肩の人より一つ機能が少ないの。
つまり、あれです、やらかいはりがねハンガーみたいなものね。
木でできているのとは根本的にちがうのです。


何が言いたいというわけではないのだけど、
ちゃんと自分の身の丈に合ったチョイスをしないと。

過ぎたるは及ばざるが如し。

ズッキーン


(でもこれに関してはたぶん姿勢のせいもありますのでそこもね、まあ、なおさないと。)



朝っぱらからまさにこんな状態だった悟った今日でした。


何かの暗示のようなはなし。

0 件のコメント: