2012年4月17日火曜日

土曜日のスローハンド

スローハンド終了。

スローハンドですっごい久しぶりに立って演奏した。



他のところで立ってもスローハンドでは座ってたし。





このたびのスパ☆デッキさん、なんとご夫婦とお子さんと3人でのご出演。
リハの時からなんとも和やかな空気で、
しかももうすぐ出産らしく、おなかが大きな状態で熱唱されてました。
パワフルボーカルさんやったのでおなかに力入れて声だしたら産まれそう。




時間が迫ってくるとみるみるお客さんの1/3がお子様になりました。
2マンで私が演奏先で、でも彼らに合わせたくはないわけです。
合わせたくないってのは語弊あるかな、迎合したくないという感じ。
こちとら真剣にやっとるわけだし。
真剣に聴いてもらいたいわけです。



空気をつくるとか、一番苦手だけど、私なりに頑張ってお話しながら
演奏しました。
だから正直迷った曲もあったけど予定した曲、全部やったよ。



そんなこんなで私の出番が終わり、スパ☆デッキさん。
幸せを絵にかいたような、とはこういうことだという、
「ザ・家族」というのを見たような気がしました。



「色々と乗り越えてきたから…」
と言われてた。
なんか、それが伝わってきたから、じーんとあったかいものを感じたよ。




さて、そんなこんなで演奏がすべて終了し、
私はかわいい妹分の結婚のお祝いを差し置いてライブに来ていたので
荷物を置いてダッシュで会場へ向かったのでした。



夜中にスローハンドに戻ったころにはマスターの佐野さんが一人。
ウーロン茶一杯もらって帰ろうと思ったら、
先日ご一緒した長野さんとライブ終わりの栗本英明さんが登場。
栗本さんは名前はよく知っていたけどお会いするのははじめて。



佐野さんと長野さんと栗本さんとカウンターでだらだら
お話していたら夜が明けてしまいました。





正直ライブの出来は、まだまだで、練習の内容さえできてないと思うけど、
もやもやしたカオスではなく、課題がちょっと客観的に見られた日になりました。




次は5月3日!その前に19日明後日ネガポジ藤子!
よろしくね!

0 件のコメント: