2007年12月25日火曜日

踊って騒いでロケンロー


騒音寺の、ワンマンin磔磔

に、いってきましたよ。



急遽マイラバーのポリーヌも一緒にゆくことに。





あいにくの雨の中、満員のお客さんで、熱気むんむん。
騒音寺のライブは、お客さんが多いほうが楽しいのだ。





たーのしかったーなー。サイコーのライブだったもんで、しばらく余韻を引きずってしまった。





ところで、今回のこのライブ、レコ発だったのだけど、

廃版のファーストアルバムとその他レアトラック集で、

10年以上前の音源とかが入ってて、今とまた違ったブルース寄りの曲が多くてさ、

くるりもカバーしたっていう(世には出てないらしい)


「笑ってばかりいられない」


が最近のマイブーム。部屋で「二グロの血」とともにヘビロテになってるわけだ。




今と比べて過去の曲がいいというのでは決してなくて、

今は今、過去は過去として、形を変えて、

よいものを作り続けられる、変化し続けられるのは

やはりすごんじゃないか!って思う。





んー


やっぱロックンロールはいい。

踊れるのがいい。

もちろん暗い曲で好きな曲も多いんだけど、




部屋を掃除するときはね、




特にロックンロールが、いい。








0 件のコメント: