2008年6月13日金曜日

境目

最近買った2枚のCDを御紹介。

両者ライブにて、購入。


上のほうが長野友美さん。
透けるような音を出す人で、
じんわーーーり、と響いてくる。

出身地の佐世保の風景が
ふわーーーっと浮かんできて、
「染みる。」という表現がぴったり。しっとりしてる。
このジャケの絵も好き。古代遺跡のようで。


タイトル曲の「何もない日々」というのが、好き。
とてもとても丁寧な演奏なので、ぜひ、見習わなければ。



下のほうは、先日初ワンマンだったカルガモネンドさん。
なんというか、非常に、長野さんとは対極にある人々、三人組。



知らない人に説明するとすれば・・・

声は、和田アキ子がメタル系のシャウト。
サウンドは、歌謡曲とロックンロールのマーブル。
見た目は、イヤミと宝塚を足して2で割らない。



「中央線茜色行」が今は一番好きかしら。
スバラシイ。



どっちもオススメ!
皆様、よろしければ、ライブやCDを。













音楽ジャンルなんかどっかに飛んでってしまえ!

0 件のコメント: