2008年10月16日木曜日

つれづれ

まず告知を。

3日後、日曜日にライブがあります。
京都 御池油小路にあります、夜想というお店。
地下鉄東西線の二条城前からすぐです。
7時からで一番目の出演。

これまでやってきた中で一番前回のライブとの期間があいてしまい、
その間に色んなことがありまして、精神的にも体も色々と状況が違う中、
いい意味で前を引っ張らないライブができたらなーなんて、おもってます。

体が、心が思うように行かないときというのは、
体の中心に自分がいないようになってしまって、
ぜんぜんだめですが、
脳みそ、こころに、体がぶら下がっているような時というのがとても
楽チンであまり怖いものがないように思います。
そんな感じにできればいいなあ。

私を見せるんじゃなくて、私の描くものを一緒に見ましょう、
っていう感じが、引き込まれるライブに共通していると思いまして、
そんな人を見るときも、やっぱり自分の体が脳みそやこころに
ぶら下がってる感じがしてとても心地よいです。

背景や、出演者そのものが消えるライブを今までいっぱい見てきたけど、
ステージでも自分が消えるような感覚になるのかなあ。
今までそれを味わえたことがないのですけど、なんとなく消える気がします。

まあ、とにかく下手っくそだから、練習しないと。
技術より前に私がいるように、したいですがねえ。


最近は、日が落ちるのが早いなあ。

なにはなくとも、ぜひライブに来てください。
夜想でお会いしましょう。

0 件のコメント: