2009年9月7日月曜日

さらに

なんだか眠れなくなっちったい。

ということで、
ほんとにどうでもいいけど
凄い気になっておることを。


それは、
ある曲が何者なのか、
ということ。

何の番組だったのか、
誰の曲なのか。
タイトルは??


わかっているのは、このフレーズ。

「♪あ〜さ、目が覚めたら、まるで世界が変わってい〜たっ
どぅどぅんどぅんどぅん・・・」←ベース音


多分、ポンキッキかみんなのうたの
どっちかかと。


ほかにも、
「アステカの少女」という児童書を探していたりとか、
(↑古本とか見つけたら教えてほしいです。ほんとに。)
「未来警察ウラシマン」「21エモン」がもう一度見たいとか、

気になることは、
いろいろある。

3 件のコメント:

時々覗きにくる人 さんのコメント...

midomiってサイトでメロディーから曲を検索出来るよ。
iPhoneのアプリにも有るけど。
試してみてはいかがでしょうか。

フジコ さんのコメント...

そのサイトのぞいてみましたよ!
すごいですね〜〜〜。
残念ながらその歌はでてきませんでしたが
(マニアックすぎるのか、私の歌がだめなのか)
今後すごいいろいろ使いそうです。
ありがとうございましたー/

時々ないしは結構覗きにくる人 さんのコメント...

パソコン相手にしろ、なんにしろ、
一人で何かを口ずさむ行為を、
自ら客観的に見るのは
不思議な事ですね。

ははは