2009年9月17日木曜日

キャデラック・ロック

宣言通り、
また映画を観に行った。

今回は「キャデラック・レコード」。

実話モノが好き。
南部な感じの土っぽいロックが好き。
(全く詳しくはないけど)

かっちょいいな〜。
現代の日本人がおんなじことしても
やっぱ本場のブルースには
かないまへんなー。

虐げられた人間が
物心ついた時から
農場で聴き歌い継いできたものと
今のこの日本で生まれるブルースでは
質が全然違うもの。
見てる景色も聞いてる音も違うし違ってあたりまえか。

きっと理不尽なことを発散するエネルギーが
無意識に現れるんやろうな。それは。


日本人は日本人特有の
ちょっとマニアックで、ニッチで、
心なしか繊細な感じが出てると
またよかったりして。
日本人がブルースやるとちょっと面白くなるもんね。
それはそれで大好きで。

当時と違ってこんだけ色んな娯楽があるんやから
色んな音楽ができて当然ね。




でもやっぱ、あれは
がつん!やな

がっつーん。

0 件のコメント: