2009年9月8日火曜日

世界の果てからお届けします。



おとといくらいから、
過去の曲たちを
ちまちまと部屋で一人、
録音したり
加工したりしております。


かといって、CDにするためとかではなく、
イメージを形にしておくため、
パソコンに慣れるため、
というような、軽い気持ちで。


最近の技術はすごいわー。ほんま。
パソコンの画面に向かって
小さな声で
「るるるる〜〜♪」
とかコーラス入れてみたりして。
その姿たるや、パソコンに独りで
話しかけているような
怪しい空気をかもしだしている。


軽い気持ちではじめたけど、
やってみると案外
客観的に聴くことができて、
思わぬ収穫。


いい意味で、
思い入れとかを
全く入れない素直な気持ちで聴いてる。


生の演奏の素晴らしさ、
作り込んだものの良さ、
私はどっちも全く否定する気はなくて、
いいものは、どっちもいいと思う。


頭の中に描いてるものに
できる限り近づけるよう、
色んなものを使ってみよう。


アイデアを出すのは楽しいな。






木琴の音欲しいな。

木琴。




0 件のコメント: