2012年3月31日土曜日

24日のはなし。

なんだかめまぐるしい1週間だったわ。



あれやこれやいろんな人に会いすぎた。
もう1週間経ってしまった。



思い出しながら…


24日、夕方5時くらいにお店入り。
初めましてののんはおもったより奥行きがあった。
一番奥にギタースタンドがあって、ママさんがいらっしゃったのでごあいさつ。

そうこうしているあいだに長野さんがご到着。

雑談して、ギターケース片付けたりしながら
打ち合わせ。


パパさんのご登場。

なんともええ雰囲気のご夫婦です。


それぞれのリハーサルをして、テーブルを外に出して準備完了。



始めにこの日の紹介と1曲を長野さんが演奏。


そして私が演奏しました。

かなりテンパっていたので(伝わっていたと思うけど)
しゃべったこととか、あんまりはっきりとは覚えていないんだけど、
1曲クッションを置いて2曲目からいつも通りの曲をやりました。


生音、初めてでちゃんと聞こえてたのか不安でした。
喋り声も含めて。


なんやかんやと過ぎていき、
いつもと同じくらい曲やったのに、すごく短く感じた。
最後の曲は、以前やった曲の内容、かなり変更して
作り直しました。
毛色は違うけど、大切な曲。


1花が咲く
2捨て猫
3右手のポッケ
4ガラクタ
5宙に降る雨
6列車の中
7夜明けのカウンター

夜明けのカウンター、まだ馴染んでないので
これからもやっていって自分のものにしていきます。

そして友さんの出番。


私の大好きな曲がいっぱいで
あ~さすがやな~
貫禄のステージでした。


最後の最後にアンコールで(催促しましたが笑)
サイモン&ガーファンクルの「April Come She Will」
をやりましたよ。


終わってからはいろんな方とお話しして、
興味深い話もいっぱいあって楽しかった。

でも自分のステージの心残りが半端ないので
ぜひ生音リベンジしたいわ。



いい日だったって言ってもらってうれしかったよ。


閉店までおしゃべりして、
ラーメン食べて(胃もたれ)
帰りました。


お客さん、
お店のぱぱさんままさん、
そして誘ってくれた長野友美さんに大感謝。




さて、次!スローハンド!



…淡々としすぎ??

0 件のコメント: