2016年3月31日木曜日





















あなたはどう思われます?






真夜中に作業されている工員の方はお疲れ様です。





デザインされた方には大変申し訳ないのですが…


私はどうもこの新しいLEDタイプの街路灯が
好きになれないな。




お好み焼きのコテみたい。




直進性の光源ということで
この角度にしなければ用をなさないのは
理解できるのですけども。





ただ古いものに回帰すれば良いというものではない
ということもわかるけれど、
私はやっぱりつぼみタイプの前のデザインのほうが好きです。




黄金比率なのかフィボナッチなのか、
自然の中に含まれる美しい角度、みたいなものを感じて
前からずっと心惹かれるもののひとつです。





設置場所によって
好みの角度のものやそうでないもの、
さまざまあり、
そういうのを吟味しながら歩くという楽しみが
一つ減ってしまいました。

0 件のコメント: