2008年5月12日月曜日

気分がよいので

土曜日、これでもかというくらい爆睡いたしまして、
それでもまだ寝られるという眠り病の体に微力な鞭をうち、
いきなり初春に戻ったような気温の中、ホームセンターへ。


金曜日に見てきた河鍋暁斎に触発され、
「こんなんじゃだめやー!、何してんだよ私。」
という一種の創作意欲とも強迫観念ともとれる感覚にはらはらし、
その結果以前より欲しかった「本棚を作る」ということに。


日曜の昼間に工作室を占拠し、のこぎりを握る。
綿密な(??)計画のもと、切り分けられた木片。
両手に抱え、その重さにがらがらと店内にぶちまけ、
あわあわとしながら時間は過ぎ・・・。

肝心な出来はというと、まだ木片の状態。
塗料の柿渋を探しているので見つけたらまたトンカチですー。


土に還らない粗大ゴミをまた購入してしまうストレスから解放されて、いい気分。

体もあったまった日曜日。
帰りの夕焼けが何ともすがすがしいのだった。

0 件のコメント: