2008年7月27日日曜日

磔磔にて

金曜日、来てくれた皆さん、
ホントにありがと!!

今回は初めて見てくれる人、
久々に見に来てくれた人がいて、
なんか、ほんとにすごくうれしかった。

セットリスト
1.ウラ
2.ある日の夢
3.空白
4.私がいたことを
5.宙に降る雨
6.たまごの世界
7.高速道路

「独学我流男」ということで、
男性陣に混ざって2番目に演奏させていただきまして、
落ち着いては出来たけど、
最後の新曲の歌詞がスコーン!
と抜けてしまって大事なとこが歌えなかった!
ショック。
サビで高速道路高速道路ゆうてたらとある人から
「道路公団のまわしもの?」てゆわれた。

共演の皆さん、バラエティに富んでて
共演ということを忘れてとても楽しんでしまった。

山下幸一さんは伸びる声と多彩な音楽ジャンルという感じで、
私が次の出番だったのでゆっくり見られなくて残念。

私の次の出番、主催者である木村辰也さんに
私がMCで1曲リクエストしていまい、
やる予定なかったみたいだけどやっていただきまして
ありがたい限り。
せざるを得ない状況に追い込んでしまったことを申し訳なく
思いながらもじっくりと聴けてよかったなあ。

最後の出演はPale Clouded Yellowsさん。
鍵盤だと思っていた謎の楽器はスライドギターだった。
衝撃。ハワイっぽい音。
カーペンターズのTop Of The Worldのイントロといったら
伝わりやすいかしら。
ゆわぁ~~~ぁん、てゅいぃ~~んという。
ボトルネックを滑らせながらペダルを踏む姿に釘付け。
声との混じり具合がとても心地よかった。

終わってからしばらく来てくれた人たちと呑んだ後、
磔磔ズの皆さんと別のお店へ。
3時ごろ解散していつものウサギで朝までうだうだでしたとさ。

今回いろいろと思うところがあり、
なんだか自分の中で大きな節目というか、
人間として考えさせられた一日だった。


お客様、磔磔の皆様、共演者の皆様、本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント: