2010年4月14日水曜日

日曜日のこと

午前中からおじさんたちの長い話を聞く予定でしたが
目覚めが悪く断念し、這うようにしてギターや、必要なものを
ざざっとまとめ、ばたばたと外出。



バスをのり間違えるという失態をおかし、
結局午後一番で出る予定だった会にも遅刻してしまった。



難しい話はスルーでぼんやり聞いていましたが、
興味深い話もあり、前日感情がわっとふき出したこともあり、
素直な心をもって聴きました。



振り返るとここ最近でいちばん自分が自分であった一日だったと思います。ハイ





やたらと抽象的な表現が多くすみません。




話は少し具体的になり、



夕方からはこの日出演のcoconiにリハーサルをしにいってきました。



いつもなら絶対あり得ないハコ。
妙に全面黒く、綺麗なライブハウス。


返しもばっちり、リハもばっちし。



学生時代の先輩に誘ってもらって出たのです。



ロックバンドとツーマンということで
リハでは変な緊張感がありましたが、
いざ本番出てみると
程よいスデージの高さと開き直りで
とても落ち着いてここ一番の演奏ができたと思います。


お客さんがいつもと違い、
反応が結構あったのも驚きでした。



カバー曲の出来は酷かったけど、
やりきった、という感じでステージをおりた瞬間、
学生時代バンドをやってたメンバーなどに
「暗い!元気だせや〜」と。



ごめんて。



まあ、それはさておき。
そんな友人たちも、ついでの用事があったとはいえ
遠いところから駆けつけてくれたので
本当にうれしかった。



来週もライブ。
カバー曲もリベンジします。




きてね。

0 件のコメント: