2010年12月12日日曜日

よあけ

ギターが帰ってきた。





前回のネガポジのときにアースが外れてて
じーじーうるさくて、

「ギターのブラックジャックみたいなやつがおる」

ということだったのでそのまま預けてきたのでした。






ほとんど弾かない時期もながく、かれこれこのギターとは
13年ほどの付き合いなのです。実は。





買った当時はただ知っている曲のコードをざかざか
かき鳴らすだけで満足だったもんだ。

ピックもうまいこと持てなくって何度サウンドホールの中に
転がり込んだか。



しかしドラムのスティックを持つと同時にギターはケースから出なくなった。

そのうちドラムもやめてしまって、
音楽は聴くだけになって、
絵も描かなく、描けなくなった。












・・・大事なものは捨てても戻ってくるのだね。









カラッカラの乾いた音が好きだった私ですが、
今は指弾きで湿っぽい音を出している。
サウンドホールにピックが転がり込むこともなくなりました。


そのかわり右手の人差し指の爪がすり減ってペラペラになるのです。





ギターはばっちり治って
響いてくれている。










本日は外がこがらしビュービュー。






家の中でじっとしているわたし。







さて、安いコーヒーをおいしくいれましょ

0 件のコメント: