2010年12月28日火曜日

心臓くだける。

拾得(じっとく)飛び入りにいってきました。

日本最古のライブハウス拾得では
月に2回飛び入りライブが行われます。



結果、ひどいもんで、私の一番ダメなことが
露呈した形となりました。



お金をもらってるライブじゃなくて本当に良かったわ。



それにしてもあの緊張感。
全員演者、しかも十数組。
初めてのハコ。


ステージに立った瞬間逃げ出したくなったよ。

ここしばらくの中で最悪の出来で
もう飛び入りは二度とでないぞ、



と心に気めたのですが
私のあとに演奏された日本民謡の方と知り合ったり
ライブのお知らせください、と名刺をくださる方が
いたりと、うれしいこともあったので
ちょっと揺らいでいる。

二人とも素敵な演者だったのですよ。




こうやってねめげそうになると救いの手があるのです。






(人前でなにかやるなんて、
この世で一番苦手なことなのに
なんでやっているのか。
とも思うんですが)


やめられないんだなーこれが。

0 件のコメント: